So-net無料ブログ作成
検索選択

初詣とタキ初め [その他]

こんにちは。皆様、年始のお仕事、お疲れ様です。
明日からの3連休、ゆっくり休んでリフレッシュできるといいですね。

年始からの暖かさで、庭の紅梅が咲きだしました。

IMG_4855.JPG

週末は冷え込むようなので、このまま春とはならないでしょうが。

さて、年始の2日と3日は連休でしたので、毎年恒例ですが、ノンビリと過ごせました。

まずは、2日の朝一で、奥さんと新子安へ。

IMG_4743.JPG

今年は応援の前に朝食にしました。
そして、15号の歩道で応援してきました。

IMG_4751.JPG

その後は新子安から鶴見へ。

IMG_4763.JPG

ミラーレスに24mmの単焦点での撮影だと私の腕ではこんなレベルです。
今年はもっと違った写真を撮れるようになりたいなぁ。

そして鶴見で義父母のお墓参りの後、総持寺へ。

IMG_4771.JPG

今年はホントに綺麗な青空でした。
その後、奥さんは横浜で娘と合流してお買いもの。
で、私はタキ初めへ。

IMG_4777.JPG

横浜駅の構内で買ってきたコーヒーを飲みながら、ノンビリと観察。

IMG_4784.JPG

この日は黒いのを久々に見ることができました。

IMG_4788.JPG

ノンビリ過ごして桜木町に移動してタキが通過するのを待とうとしたら・・・
なんと、横浜駅で人身事故!

IMG_4793.JPG

早目に移動してきて助かりました!
この影響でタキの通過を観察することはできませんでしたが、奥さんと娘との待ち合わせには間に合いました。

ここも毎年恒例の温泉です。

IMG_4806.JPG

屋上の足湯もこの日は風もなくビールを飲みながら気持ちよく過ごせました。
陽が傾くとシルエットの富士山も綺麗に見れました。

IMG_4811.JPG

そして、夕食は横浜で小龍包。

IMG_4813.JPG

この日、息子は泊りの勤務だったので、3人でした。
翌日の3日も奥さんと午前中にお墓参りを済ませ、2日連続で新子安で応援です。

IMG_4836.JPG

娘の学校はなんとかシード権を獲得。
で、私の母校は・・・

IMG_4845.JPG

今年も予選会、頑張ってね!
その後、渋谷で娘と合流しで娘のスーツを買ったりと渋谷の街を行ったり来たり。
なんとか予定のモノを購入できたので、大井町へ。
お風呂に入った後、同じ建物にあったデニーズへ。
デニーズっていつ以来だろう?

で、ハンバーグカレー。

IMG_4848.JPG

昔と変わらない味・・・のように感じました。
来年は娘は大学生になっているので、付き合ってくれるかな?
平穏なお正月を過ごせました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0