So-net無料ブログ作成

菜の花と富士山と梅園 [その他]

こんばんは。週末からの寒波も峠を越えたのか、この時間の都内は冷え込みも柔らいだ感じです。

昨日の月曜日はお休みでしたので、奥さんと出掛けてきました。
久々に7時代の電車です。

IMG_4878.JPG

横浜方面行ですが、昔に比べると格段に乗客が増えましたね。
で、横浜駅からは東海道線です。

IMG_4879.JPG

スタバでコーヒーと朝食を購入してきました。

IMG_4883.JPG

グリーン車、以前はこの時間の下りはガラガラでしたが、上野より先が繋がってからは利用者が増えたように感じます。

IMG_4884.JPG

平塚辺りでお仕事風の方はいなくなりました。
で、二宮に到着。

IMG_4885.JPG

改札から街をあげての菜の花祭りって感じでした。
こっから登山開始!

IMG_4887.JPG

途中に水仙のいい香り!

IMG_4888.JPG

15分程で山頂に到着。

IMG_4904.JPG

菜の花は見頃でしたが、富士山は山頂付近に雲がかかっていて、ちょっと残念でした。
相模湾は青く綺麗でした。

IMG_4911.JPG

持参したコーヒーを飲んだりしてノンビリと過ごしましたが、結局、山頂の雲はなくなりませんでした。

IMG_4925.JPG

お昼前に下山して、再び東海道線で熱海へ。
駅蕎麦も候補だったのですが、座りたかったので、駅前のアーケードの中のお蕎麦屋さんへ。

IMG_4926.JPG

やはり駅蕎麦のが正解だったかな。
で、熱海からタクシーで梅園へ。

IMG_4927.JPG

前回はオフシーズンだったので、無料なのに閑散としていましたが、梅のシーズンなので有料ですが、賑わっています!
紅白の梅以外にも、ロウバイも見頃でした。


IMG_4930.JPG

梅の花にはなかなかピントが・・・

IMG_4939.JPG

まったくカメラを使いこなせてません。^^;
熱海の梅園は谷にあるので、陽が傾くのが早いです!

IMG_4941.JPG

3時頃には日陰になってしまいました。

IMG_4957.JPG

なので、早々に撤収。
今回も帰りは来宮駅まで歩きで、熱海からは東海道線の上りの宇都宮行です。

IMG_4959.JPG

この時間のグリーン車は横浜までは閑散としていました。
横浜で30分程時間つぶし(私はパーツを買い出し)して、ちょっと早目の夕食に。

IMG_4960.JPG

で、7時過ぎに帰宅。
ノンビリとお休みを過ごせました。

そして、今年の初買いです。

IMG_4966.JPG

KATOの165系のASSYが発売になっていたので・・・
今年中に使うことできるかなぁ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0