So-net無料ブログ作成
検索選択

東日本大震災から6年 [その他]

こんにちは。今日の都内は6年前のあの日と同じ穏やかなお天気でした。

まだまだ復興には程遠いのが現状だと思います。
そして福島第一原発は・・・

あの日のこの時間は、本震を伝えるTVニュースに釘付けでした。
ただ、本震の直後の被害状況は思ったほどではなかった記憶が。
で、都内でも余震が続いたので、お店は臨時休業として、子供たちの帰宅を待っていました。
その後、TVニュースで巨大津波の映像が次々と映し出され、首都圏でも交通機関がマヒ状態になったりと。。。

今、こうやって、平穏に生活できることに感謝です。

被害に遭われた皆様が一日も早く平穏な生活ができるようになることを願います。
亡くなられた皆様のご冥福をお祈りします。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Atsushi

こんばんは。
あれから6年、まるで昨日の事の様に思い出されます。
まだまだ避難生活を余儀なくされている方もたくさんおられますし
子供達へのいわれなきいじめ等、まだまだ根深い問題が残っている
事を痛感させられます。

ここ数ヶ月、内陸地震も頻発していますし、太平洋沿岸での地震も
驚くほどの回数発生しており、再び巨大な地震が来るのでは?と危惧しています。
いつか必ずやって来る”その日”に備えて抜かりなく準備しておきたいと思います。
by Atsushi (2017-03-13 21:35) 

目黒のダンボ

Atsushiさん、こんにちは。

>あれから6年、まるで昨日の事の様に思い出されます。
ほんとに、6年経ってもイロイロなことを思い出します。

>まだまだ避難生活を余儀なくされている方も・・・
首都圏にはまだまだ多くの方が非難されているという事実、考えさせられることばかりです。

>ここ数ヶ月、内陸地震も頻発していますし・・・
地震が多いことに慣れてしまっているのも怖いなぁっておもったりもしています。

>いつか必ずやって来る”その日”に備えて抜かりなく準備しておきたいと思います。
もぉ一度、しっかりと備えて生きたいと思いますね。
by 目黒のダンボ (2017-03-15 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0