So-net無料ブログ作成
検索選択

買い出し [その他]

こんばんは。5月になって寒暖差が激しいですが、今日の都内は過ごしやすかったです。

GWも終わって、ようやく本業のほうは落ち着いてきました。

で、昨日の月曜日はお休みだったので、久々にホームセンターへ買い出しに。
その前に、午前中は都心に用事があり、向かったのは夕方近く。
今回は電車だとちょっと不便なとこにあるホームセンターへ行ってみました。
品川から京急で八丁畷乗り換えです。

IMG_1260.JPG

乗り換えはギリギリでした。
1本逃すと次は30分後なので。
2駅乗車して下車するとすぐにこの看板が見えました。

IMG_1261.JPG

電動工具や細々としたのを購入して、時刻表を確かめながら駅に向かいます。
この駅、上りと下りではホームの位置が違っていました。
地方の単線区間ではよく見かけるホームの配置ですが、都内近郊ではあまり見かけないと思います。

IMG_1264.JPG

電車を待っていると、反対のホームのアナウンスが通過列車と言っているようだったので、慌ててiPhoneで撮影。
横にするのを忘れて、縦で撮影。



あまり見掛けなくなった64の1000番台でした。
そういえば、ホームに撮影者がいたのはコレを待っていたんでしょうね。
ほどなくして、電車が到着。

IMG_1267.JPG

帰宅時間帯で2両編成は激混みでした!
そういえば、付近には高層マンションや1戸建ての家が急激に増えている感じ。
工場地帯というよりは住宅地になってますね。
もぉ少し列車本数を増やせばと思いつつ、尻手に到着したら、南武線はもっと激混み!
沿線の人口増加、凄いんですね。
購入した工具の使い勝手はまた次回にでも。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

青い森のヨッチン

今は青森に住んでいますがここ小田栄駅周辺は私が生まれ育った街です。当然、当時は小田栄なんて駅はなくこのホームセンターは大きな工場、その後に県立高校が新設(川崎南)され少子化で我が母校と併合となったようです。かつての工場がマンション群になったと聞いていたのですが昔とかなり変わってしまい新駅が設置するようになるとは・・・
小田栄の駅前の踏切は踏切上で道路がクロスしている珍しい形態でアド街ック天国にもかつて紹介されました。
いやぁ懐かしい貨物列車の動画も観れて最高です。
by 青い森のヨッチン (2017-06-15 11:59) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんにちは。
コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>今は青森に住んでいますがここ小田栄駅周辺は私が生まれ育った街です。
そうなんですね!

>当然、当時は小田栄なんて駅はなく・・・
川崎の駅周辺から海側って再開発が急激に進んでいますので、20世紀の面影はかなり薄くなっている気がします。

>いやぁ懐かしい貨物列車の動画も観れて最高です。
もぉ少しまともな動画だったら良かったのですが。。。

by 目黒のダンボ (2017-06-24 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。