So-net無料ブログ作成

三重うどんと銀座でお買いモノ [HOゲージ]

こんばんは。都内は今日も1日雨でした。
おまけに、気温も22度ほどだったようですねぇ。
確かスーパー猛暑の予報だったハズが。。。
まぁ、今年も夏休みは無しで夏のバカンスもなしだったので、結果OKだったかも。
このお天気で、夏の計画が台無しの皆様も多いかと。
お盆休みが終わったしまった皆様、お仕事頑張りましょう!

先日の月曜日、定休日だったのですが、消費税の振込みで秋葉原方面までお出掛けしてきました。
で、中目黒からコレに初乗車。

IMG_1318.JPG

東武から日比谷線への乗り入れの新型のようです。
東武は趣味の範囲外なので・・・
振込を済ませた後にちょっと銀座でお買いモノをしてから、渋谷で奥さんと待ち合わせ。
今回は三重のうどん屋さんへ。
窓からは渋谷の再開発がよく見えました。

IMG_1319.JPG

こっちも再開発。

IMG_1320.JPG

で、エビの天麩羅ののったうどんです。

IMG_1321.JPG

銀座ではココでお買いもの。

IMG_5589.JPG

ショーウィンドーの中にこんなのを発見!

IMG_5590.JPG

カンタム用のEF58のキャブインテリアです。

IMG_5591.JPG

お値段が微妙なので、心の中で10回ほど「ホントに必要?自分で作れない?」って葛藤。(笑)
で、「絶対に自作はしないだろ!」って結論で、買うことにしました。

ちなみに、購入したパーツは問題なく両面テープで張り付けできそうなんですが、それを取り付けると、スピーカーやデコーダーの取付を工夫しないと。
ってことで、現在、作業中なので、作業が終わったら、結果をUPしたいと思います。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

青い森のヨッチン

猛暑だとお風呂屋さんは利用者が増えるのでしょうか?あるいは減るのでしょうか?
たくさん汗をかいたからひと風呂浴びようか、なのか暑いから家のシャワーでいいやってなるのかなぁ?
青森もずうっと天候不順で朝晩は寒いので近くの温泉が恋しいです。
by 青い森のヨッチン (2017-08-17 15:20) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんにちは。

>猛暑だとお風呂屋さんは利用者が増えるのでしょうか?あるいは減るのでしょうか?
都内のお風呂屋さんでも、地域性がかなりあるかと思います。
ウチの周辺だと、どこの家庭でもお風呂やシャワーはあると思うので、ゲリラ豪雨のような急な雨が降ると、雨が止んでもヒマなことが多いですね。
猛烈な暑さも同じで、お風呂で汗を流したのに、帰り道にまた汗をかくようなことは避けたいのだと思います。

>青森もずうっと天候不順で朝晩は寒いので近くの温泉が恋しいです。
なんかこのまま秋になってしまいそうですね。

by 目黒のダンボ (2017-08-19 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。