So-net無料ブログ作成

鎌倉へ(後編) [その他]

こんばんは。鎌倉へのお出掛けの後篇です。

北鎌倉から横須賀線で鎌倉へ。
そしてこれに乗り換えです。

IMG_7560.JPG

朝の通勤時間が終わったからなのか、10時過ぎなのになぜか2輌編成でした。
観光客で満員!
観光客の増加にインフラがまったく追いついてないですね。
で、こちらのお寺に到着。

IMG_7581.JPG

到着時には整理券は不要だったのですが、帰るとき(11時30分頃)には整理券を配布していました。

IMG_7562.JPG

斜面を登っていくとこんな感じで鎌倉の海岸が眼下に広がっています。

IMG_7565.JPG

斜面の紫陽花です。

IMG_7571.JPG

種類も違うのでしょうけど、明月院よりも開花は遅い感じでした。
昼食は長谷寺から数分のとこにお蕎麦屋さんを探しました。

IMG_7583.JPG

この日の一杯目です。
この後、撮影スポットへ移動。

IMG_7603.JPG

ここでもカメラを構えていたらオバサンが目の前に登場!
こんな写真しか撮れないのでいいですが。。。
で、再び江ノ電に揺られて江の島へ。
江の島展望灯台に上ってきました。

IMG_7609.JPG

なかなかの絶景でした。

IMG_7608.JPG

この後は江の島から江ノ電で藤沢まで。
そこから東海道線で横浜へ。
横浜ではここで休憩!

IMG_7612.JPG

初めてでしたが、ゆっくりできました。

IMG_7613.JPG

今日の二杯目!
伊豆のクラフトビール、美味しかったです。
その後買い物して夕飯は息子と娘も合流して小龍包!

IMG_7616.JPG

今日の三杯目!
お天気にも恵まれてまずまずのお休みでした。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

原鉄

御霊神社のところで極楽寺トンネルから出てくる江ノ電を撮ろうとすると、大概誰か前に被ってきますね。。。(笑)
今は特にアジサイのシーズンですから、俄かカメラマンが多いでしょうから尚更ですね。
by 原鉄 (2018-06-07 00:38) 

目黒のダンボ

原鉄さん、おはようございます。

>御霊神社のところで極楽寺トンネルから出てくる江ノ電を撮ろうとすると、大概誰か前に被ってきますね。。。(笑)
カメラを構えている人は順番守るんですけどね。

>今は特にアジサイのシーズンですから、俄かカメラマンが多いでしょうから尚更ですね。
最近はスマホの撮影性能が凄いので無敵のオバサンたちが凄かったです!

by 目黒のダンボ (2018-06-07 09:04) 

青い森のヨッチン

流石に鎌倉!曜日に関係なく観光客が多いですよね
昔は平日の鎌倉なんてどこもゆっくり楽しめたのですが・・
穴場だった鎌倉アルプスも最近は有名になってしまったようで・・
by 青い森のヨッチン (2018-06-07 10:47) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんにちは。

>流石に鎌倉!曜日に関係なく観光客が多いですよね
週末は凄いことになるようですが、私は月曜のみの行動なので、こんな感じで済んでいます。

>昔は平日の鎌倉なんてどこもゆっくり楽しめたのですが・・
鎌倉や江の島、月曜なんかは店を開けてないとこも多かったですが、今は海外からの観光客のみなさんがいるので、月曜もお店やってます。

>穴場だった鎌倉アルプスも最近は有名になってしまったようで・・
今は穴場とかはないですよね。
あ、江ノ電の江の島駅前のタリーズは空いてました!
穴場かも。

by 目黒のダンボ (2018-06-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。