So-net無料ブログ作成

終活真っ最中です! [その他]

こんにちは。あっという間に3月も終盤!
それに年度末で大変という皆様も多いのでは?

私も事務作業でバタバタでしたが、やっとひと山超えました。
来週はまたひと山登らなきゃ!^^;

で、今年になってから始めた片付け作業もようやく終盤になってきました。
子供たちのはなんとか片付いてきたので、やっと私や奥さんのに手を付け始めました。
タンスの奥に仕舞い込んであった洋服の山を観て・・・
当時を思い出していると、まったく進まなくなるので、もぉ「終活!」と割り切って、リサイクルできるものは箱詰めして発送しました。

P1110383.JPG

古着は途上国でリサイクルされ、一口で5人分のポリオワクチンを途上国に届けるというサイトを利用しました。
ゴミとして処分するのは躊躇していたし、かといって、フリマやオークション等は面倒だしという、私のはちょうどよいサイトでした。
ウェストが10cm以上も細いスーツ・・・さすがにもぉムリってね。
それに、宝石屋さんの昔の黄色いスポンジのように、経年で化繊なんかは劣化も進行していたので、それはさすがに処分しました。
なんとか、あと1週間で「終活」を終わらせたいと思ってます。
模型イジリはそれまでガマンを続けようと思います。

東日本大震災から6年 [その他]

こんにちは。今日の都内は6年前のあの日と同じ穏やかなお天気でした。

まだまだ復興には程遠いのが現状だと思います。
そして福島第一原発は・・・

あの日のこの時間は、本震を伝えるTVニュースに釘付けでした。
ただ、本震の直後の被害状況は思ったほどではなかった記憶が。
で、都内でも余震が続いたので、お店は臨時休業として、子供たちの帰宅を待っていました。
その後、TVニュースで巨大津波の映像が次々と映し出され、首都圏でも交通機関がマヒ状態になったりと。。。

今、こうやって、平穏に生活できることに感謝です。

被害に遭われた皆様が一日も早く平穏な生活ができるようになることを願います。
亡くなられた皆様のご冥福をお祈りします。




ひな祭り [子供]

こんにちは。今日の都内、午前中は綺麗な青空だったのですが、午後になって雲が広がってきました。

2月は店の工事やら部屋の片付けやらで、バタバタとあっという間に過ぎてしまいました。
店の状況等はまた改めてご報告します。

で、片付けもなんとか峠は越せたようで、お雛様も飾ることができました。

IMG_5115_w.jpg

娘も今度の日曜日には高校を卒業になります。
イロイロあったけど、あっという間だったのが今の実感です。
そろそろ工作も再開していこうかと思います。