So-net無料ブログ作成
検索選択
HOゆる鉄モジュール ブログトップ

計画実行に向けて [HOゆる鉄モジュール]

こんにちは。今日の都内は強風が吹き荒れてます。
合宿も終わったので、こんな日は部屋の中で片付けをしました。
で、床下収納に押し込んでいた段ボール箱を引っ張り出して整理していると、大昔のが出てきました。
それと、鉄に復帰した時に、Nのレールと一緒に購入してあった、レールもあります。

000-IMG_0556.jpg

こうやって並べてみてると、誘惑が・・・
合宿での、汽笛の音にハァハァ

で、風呂場って音が反響しますよね!(笑)
ただ、正規の「ゆる鉄」は3線の「特甲線」規格なので・・・複線の「丙線」「独自」規格での「運転台」を作ろうかなと。

000-IMG_0557.jpg

とりあえず、R711の線路はあるので。
犯行運行予定日までに。。。


大きなアレです♪ [HOゆる鉄モジュール]

こんにちは。昨日は猛烈な残暑でしたが、今日はまた怪しげな雲が広がっています。
なにげなくテーブルの上に置いてあった新聞です。

000-IMG_4562.jpg

どこかのテロリストかと思ったら、なんか見覚えが・・・ハンマー投げの室伏選手が繰り上げ3位になったという記事でした。
もう少しカッコイイ写真がなかったんですかねぇ~

さて、コチラコチラに加え、コチラコチラでも大きなプロジェクトが始動しました。
こういうのにすぐに反応してしまうので・・・虫干しにはイマイチのお天気ですが、久しぶりにこんなのを引っ張り出してきました。

000-IMG_4558.jpg

あと、今の組み立て式レイアウトを作成するときに、こんなのも仕入れてありました。

000-IMG_4559.jpg

実は、組み立てレイアウト、NにするかHOにするかかなり悩んだのでした。
当時、息子がBトレに興味を示していたのでNにして現在に至っています。
HOのほうは、レイアウトというよりは、運転用モジュールとして、整備していこうかなと企んでいます。
モジュールの規格は、もちろん「ゆる鉄モジュール規格」準拠の予定です。
と、言いつつ、いつになったら「運転会」を開けるやら・・・ここにも「狼」が1匹います。(笑)

HOゆる鉄モジュール ブログトップ